ことびのブログ

ことば遊びのことびです。あふれる情報だからこそシンプルに

2020-01-01から1年間の記事一覧

「知らない」ことを知ることで「知る」自分になれる方法

「何が自分にとって必要か、そうではないか」 考えることってありますよね。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ことば遊びのことびです。 今回は、「知らない」を「知る」について お話してきたいと思います。 インターネットが急速に発達して 今で…

自然に自信が生まれる方法2選+出来るようになったら増やせばよい

お盆中休みいかがお過ごしでしょうか? ご覧いただきありがとうございます。 ことば遊びのことびです。 ネガティヴになったり、自分に自信が無かったりするから「自信を持つ方法」って検索して少しでも自信を持てるようになろうとしてるのに、検索すれば『6…

ブラックコーヒー好きが伝える健康効果3つ厳選+理想の飲むタイミングと注意点

今日、昼間に外出したのですが 出た瞬間に 「よし。すぐ帰って涼しいところでブログ書こ」 、、、 家帰って、即座にベッドにダイブ こんな夏は嫌だ。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ことば遊びのことびです。 前回の記事でこんな事を話しました…

マスクの肌荒れ対策は水!僕が得られたメリット3選+ながら飲みに挑戦しよう!

暑い日々が続いていますね… でも、マスクしないとだし化粧も崩れちゃうし肌荒れしてしまう… 本日もご覧いただきありがとうございます。 ことば遊びのことびです。 今回の記事では、マスクなどで肌荒れに悩んでいる方に向けて 「やっぱり水は凄いんだ!」 と…

作業効率があがる都内のカフェ3選+個人的に好きな六本木の本屋さんとは!?

ご覧いただきありがとうございます。 ことば遊びのことびです。 最近在宅で作業するのも飽きちゃったしどこかサードプレイスな場所を見つけようかなと思ってるけどこの際だし昔、月に100件くらい様々なカフェを行った中でここがおすすめだよ!とか穴場だよ!…

モノが捨てられなくて困ったら、この方法を試してみて。

あれも可愛いしこれも可愛いし捨てられない! 本日もご覧いただきありがとうございます。 ことば遊びのことびです。 以前の記事でこのような記事を書きました。 「捨てるのではなく使い切る」 概要はこのような内容でした。 捨てられないのは何らかの価値を…

読書が苦手だからパケ買いで本を買うようにしたら…?

みなさんこんにちは、ことば遊びのことびです。 ついに梅雨明けしましたね~ ジメジメした気温ではないのは嬉しいですが いきなり暑さが襲い掛かってきています… 皆さんも体調管理など気を付けてくださいね ということで、新型感染による自粛呼びかけもあり …

捨てるのではなく使い切る

こんにちは、ことば遊びのことびです。 この挨拶「こ」が多いな… 今回はモノについてのお話です。 いきなりですが皆さんは「捨てられないモノ」ってありますか? 洋服だったり使わないコスメや本など沢山あると思います。 僕も昔はそうでした。 捨てるってす…

はじめまして

はじめまして この度ブログを始めることにしました。 ことば遊びのことびです。 今回は簡単な自己紹介とこれからのブログの運用についてお話します。 現在24歳になった私は、コロナウィルスの影響により時間が余ってしまいました。 なにかしら挑戦したいなと…